For Fam(フォーファム)

ボディークリームとして人気の高い「For fam(フォーファム)」ですが、特に妊婦さんや赤ちゃんにおすすめのクリームです。

 

赤ちゃんは大人と違って、まだ肌のバリア機能が高くないので、こういった物を使ってケアしてあげる事は重要です。ボディケアをしてあげれば、様々な肌トラブルから赤ちゃんを守ってあげる事も出来ます。

 

 

そんな「For fam(フォーファム)」は、妊娠線予防やできてしまった妊娠線にも効果が期待できるのでしょうか?

 

 

 

 

厳しい基準をクリアした植物エキス配合だから安心!

フォーファムのボディークリームは、安全性にも徹底的に拘っています。使われている植物エキスは、厳しい基準をクリアした物です。

 

エコサート認証を受けた原料を使っているので、赤ちゃんにも安心して塗ってあげる事が出来ます。

 

さらにボディーローションの方は、牛乳、卵、大豆由来の原料を一切使っていないので、アレルギーを気にする事なく使えるというのもポイントです。赤ちゃんの肌を守ってあげたい、でもアレルギーが気になるという方にもおすすめです。

 

赤ちゃんの肌は非常にデリケートですが、フォーファムのボディークリームは肌と同じ弱酸性です。さらに無香料なので、匂いも一切気になりません。

 

パラペンや香料、着色料や界面活性剤など、刺激に繋がる成分が配合されていないというのも、赤ちゃんに安心して使えるポイントです。大容量タイプも用意されているので、赤ちゃんとお母さん一緒に使って、潤いのある綺麗な肌を目指してみてはいかがでしょうか。

 

赤ちゃんにもボディークリームは必要?

スキンケアというと大人がやる物というイメージがあるかもしれませんが、実は赤ちゃんにとっても大切な事です。肌がカサカサになって肌をかきむしってしまったり、肌荒れが酷くなるとアトピー性皮膚炎の原因になってしまう事もあります。

 

大人と違って肌を守るバリア機能が少ないので、潤いが逃げやすかったり刺激を受けやすくなっています。そんな赤ちゃんのために、フォーファムのボディークリームは役立ってくれます。

 

フォーファムのボディークリームには、5種類のセラミドが配合されています。セラミドが不足すると肌が乾燥し、肌荒れを起こしやすくなります。これを5つのセラミドによって、しっかりと乾燥を防いでくれます。

 

また、保湿力の高いスクワランや、ビタミンEやオレイン酸が含まれたアルガンオイルなど、5種類の植物オイルも配合。これと合わせて、アミノ酸などの保湿成分も贅沢に配合しているので、肌を徹底的に潤わせてくれます。

 

フォーファムのボディークリームで、赤ちゃんを肌トラブルから守ってあげましょう。

 

For fam(フォーファム)ボディクリームは妊娠線にも効果あり!?

妊娠中の体の変化のひとつに「妊娠線」があります。妊娠線はおなかだけでなく太ももや胸、二の腕などにできることもあり、出来てしまうと薄くなることはあっても消えないと言われています。

 

予防できるものなら予防したいものです。妊娠線予防には「体重管理」と「スキンケア」が大事になります。妊娠中は皮膚が乾燥してしまうのも妊娠線ができてしまう原因のひとつ。

 

乾燥を防ぐには「保湿」が必要です。そこで妊娠線を予防するフォーファムボディクリームを紹介します。

 

妊娠線の予防は保湿が大事!

妊娠線は急激に大きくなるおなかの皮膚が引っ張られることによってできます。

 

急激な体重の増加は妊娠線もできやすくなるので体重のコントロールが大切になります。そして、皮膚が柔軟であれば急激な伸びに対応することができ、そのためには保湿が重要なポイントになります。妊娠中にはホルモンの関係で皮膚の新陳代謝が弱くなることがわかっており、そのため皮膚の柔軟性が衰えてしまい断裂が起きやすい状況になっています。

 

つまり、おなかが急激に大きくなることに加えて、肌の再生が衰えることで妊娠線ができやすくなるのです。

 

そこで必要なのが妊娠初期からのスキンケア。外側から潤いを与えてケアすることで肌の弾力性を保つことができるのです。乾燥は毎日のスキンケアで防ぐことができますが、妊娠中は肌もデリケートになるし、香りにも敏感になってしまいがちです。

 

そんな時にFor famボディクリームなら無香料・低刺激・高保湿で安心して使えます。

 

For fam(フォーファム)ボディクリームのメリットは?

For fam(フォーファム)ボディクリームは厳選した保湿成分を配合した赤ちゃんから大人まで、家族全員で使える全身用の低刺激・高保湿なボディローション&ミルクです。

 

妊娠線はおなかだけにできるものではないので、全身につかえるのは便利です。

 

乾燥した肌に不足しがちな5種類のセラミドを配合し乾燥を防ぎ、アルガンオイル・スクワラン・オリーブオイルなどのナチュラルな植物油を配合してあるので皮膚の柔軟性をサポートしてくれます。

 

伸びがよく、しっとりしているのにベタベタしないので毎日のケアに使いやすいこともポイントです。

 

無香料で肌と同じ弱酸性でデリケートな妊娠中から産後、新生児にも使えるのは魅力的。For fam(フォーファム)ボディクリームは厳しい品質管理のもと作られているので安心して続けられます。

 

妊娠線はこまめなケアで予防できます。もしできてしまっても最小限に抑えることも可能です。

 

妊娠中の悩みはいろいろありますが、ひとつ悩みが解消できると気持ちも違ってきます。

 

楽しいマタニティライフをすごして赤ちゃんを迎えましょう。