妊娠線対策に普通のボディクリームではだめなの?

既に妊娠線対策を行っている人は多いと思います。

 

妊娠線の予防策として、どのようなクリームを使っているでしょうか?

 

専用の妊娠線の予防やケアができるクリームを愛用している人もいれば、市販されているボディークリームを愛用している人も多くいると思います。

 

専用のクリームの場合、塗るだけでOKという商品が多いので、手間や負担が少ないのが魅力的に感じます

 

市販のボディクリームも効果あり?

市販されているクリームでもある程度であれば予防することができるのです。

 

専用クリームとは異なり、美容成分や保湿力が劣ってしまうのは仕方ないのですが、ケアをするタイミングや工夫を取り入れることで、対策をすることができるのです。普通のクリームを利用する場合、保湿力の高い商品を選ぶのがポイントです。また、伸びがよくベタベタしないという点も入れていきましょう。

 

特にお風呂上がりの血行が良く、浸透率が高い時にクリームをに塗ると効果的です。そして、塗るだけではなく優しくマッサージをして浸透していくように塗りこんでいくのがポイントです。

 

乾燥を防ぐだけのクリームでは、きちんとケアをしているつもりでも妊娠線ができやすいので、美容成分や保湿性の高いクリームを選んでいきたいものです。

 

しっかりケアがしたい人には、専用のクリームの方がおすすめです。

 

おすすめのマタニティクリームはこちら

 

関連ページ

妊娠腺予防はどれがおすすめ?
妊娠腺の予防にはどんな種類の妊娠腺ケア商品が必要なのでしょう?
妊娠腺はお腹だけじゃない!?
妊娠腺ケアといえば、お腹しかしない方がほとんどです。ですが、実はお腹以外にも気をつけないといけないところがあるんです!
妊娠線を絶対作りたくないならコレをやれ!
妊娠線を絶対作りたくない!もし、あなたの決意が本物ならコレをやって下さい!
おすすめ妊娠線ケア方法を教えて!
妊娠腺ケア方法にはどんなものがあるのでしょう?おすすめの妊娠腺ケア方法をご紹介します!
太ももに肉割れが!妊娠腺予防クリーム効果ある?
妊娠腺はお腹だけではなく、太ももにできるの?妊娠腺予防クリームは、太ももにも効果があるのでしょうか?
シラノール誘導体って何?効果あるの?
妊娠腺に効果が期待できると言われている「シラノール誘導体」ですが、効果はあるのでしょうか?
妊娠腺対策はできるだけ早い方が良い?
妊娠腺対策はいつ頃始めるのがベストでしょうか?妊娠腺対策はできるだけ早く始めた方が良いのでしょうか?
マタニティクリームは1日何回使えば良いの?
マタニティクリームが大切なのは、わかったと思いますが、マタニティクリームは、1日何回ぐらい使えば効果的なのでしょう?
かゆみが気になると妊娠腺の兆候!?
お腹のかゆみが出てくると、もうすぐ妊娠腺がでる前兆と言われています。本当なのでしょうか?
妊娠線予防には妊娠線予防クリームがおすすめです!
妊娠線は作らないことが大切です。そんな妊娠線の予防には、妊娠線予防クリームがおすすめです!