マタニティクリームはいつからいつまで使うのがベスト?

妊娠線を予防したいと感じている妊婦さんは多いと思います。初めての出産の人は、妊娠線なんて興味がないと思っている人が多いようですが、出産を経験し、産後の自分の体を見て驚きを隠せないというケースが多いようです。

 

マタニティクリームを既に愛用している人は、しっかりとケアをしていきましょう。また、いつからいつまで使うのかわからないという方もいると思います。

 

期間は個人差がありますので、一概には言えませんが、一般的には、お腹が大きくなっていく4ヶ月から5ヶ月辺りから使い始めるのが良いと言われています。

 

マタニティクリームは、産後も使う方が良いと言われています。特に引き締め効果や美容成分が含まれているマタニティクリームがおすすめです、産後2ヶ月から3ヶ月ほど使い続けていくのがベストです!

 

妊娠中や産後も油断禁物!?

お腹がそこまで大きくなく妊娠線ができていなくても、確実にお腹の皮膚は伸びているので産後になるとしっかりとわかるようになるのです。安定期に入ってから、コツコツとお腹の皮膚をマッサージしていき、乾燥させず保湿していくことがポイントです。服を着ていても乾燥していくものなので、クリームは欠かせない存在になります。

 

予防をすることで、妊娠線が全くできないとは限りません。しかし、産後のお腹周りの回復が早く、綺麗なお腹に戻りやすいのでケアして損はないです。大きなお腹である場合は、妊娠線が出やすいのでしっかりとケアをしていきましょう。

 

ケアをしていないと、産後の回復が遅いだけではなく、目立った妊娠線が残ってしまいます。

 

それでも良い人はケアをしなくても良いのですが、産後のお腹を見てビックリする人やケアしておけば良かったと後悔する人も多いので、コツコツとケアをしていくことが大切です。

 

お腹に直接触るので、赤ちゃんとの対話も楽しみながらケアできるのが嬉しいです。

 

 

関連ページ

妊娠腺ってどうしてできるの?
そもそも妊娠腺ってどうしてできるのでしょう?妊娠腺の基礎知識にお答えします!
妊娠腺はいつ頃から出ますか?
妊娠腺はいつ頃から出るのでしょうか?そして、妊娠腺のケアはいつ頃からするべき?
妊娠腺ってどうして一度できると消えないの?
妊娠腺って一度できると消えないと言われていますが、どうして一度できると消えないのでしょう?
双子の妊娠線予防はいつからやれば良いの?
双子の場合、特別な妊娠腺予防が必要なのでしょうか?また、はじめる時期も違うの?
妊娠腺は美容整形でキレイになる?
見るたびに憂鬱になってしまう妊娠腺・・・。妊娠腺は、美容整形でキレイになるのでしょうか?
妊娠腺は産後にもできる?
妊娠腺ができるのは、妊娠中だけじゃなく、産後にできることもあるのでしょうか?
妊娠線の前兆はかゆみが出るって本当?
妊娠線の前兆はかゆみが出るって本当でしょうか?かゆみが出たら警告のサイン!?
妊娠線はぽっちゃりの方が出来やすい!?
妊娠線は、ぽっちゃりの方が出来やすいって本当!?何でぽっちゃりの方が妊娠線が出来やすいのでしょう?
経産婦さんの方が妊娠線が出来やすいの?
経産婦さんは、一度出産を経験しているので、お腹の皮膚も伸びやすくて、妊娠線は出来にくいのかと思っていましたが、実は経産婦さんの方が出来やすいのでしょうか?
【油断禁物!】出産後に妊娠線はできる!?
妊娠線ってご存知ですか?妊娠中やはり気になるのが妊娠線!体型もそうですが女性はいつまでも綺麗でいたい!ですが出産後妊娠線ができる話知っていました?妊娠線は出産後も出来るのか気になる方必見です!簡単私なりにまとめてみました。
妊娠線予防クリームって効果あるの!?
妊娠線クリームって実際には効果があるの?ケアはしっかりしているつもりでも塗るだけで本当に妊娠線ができないの?妊娠線クリームってどんな成分が入っているの?詳しいお話しを私なりに簡単にお話ししたいと思います。