妊娠腺の出来やすい人はどんな人?

妊娠腺の出来やすさというのは個人差があります

 

妊婦さん同士で話をしていても、できる人とそうでない人、また妊娠腺の出方にも個人差があります。誰もが避けたい妊娠腺、一体どんな人が出来やすいのか知っておきましょう!

 

乾燥肌の人

皮膚が潤っているほど、妊娠腺もできにくくなります。お肌が元々乾燥肌の人は、そうでない人に比べて妊娠腺ができやすいと考えましょう。

 

小柄な人

小柄な人も、実は妊娠腺が出来やすいんです。妊娠すると、体型に関係なくお腹が大きく膨れます。

 

身長・体重共に小柄な人にとっては、大きなお腹は非常に負担となります。それは皮膚にとっても同じです。小柄な女性は、妊娠腺ができやすくなりますので注意が必要です。

 

急激に体重が増加している人

急激に体重が増加している人というのも非常に要注意です。

 

お腹が急激に膨れると、その分皮膚も裂けやすくなります。日頃のケアを少しでも怠ると、あっと言う間に妊娠腺となってしまいます。体調面で考えても、急激な体重増加は望ましくありません。

 

妊娠しても、軽い運動を心がけるようにしましょう。

 

双子や三つ子などの多胎妊娠の方も注意してください

 

人一倍お腹が大きくなるので、妊娠腺が非常に出やすい状態となります。妊娠腺予防には、何と言っても保湿が一番です。毎日朝・晩、気になるときにしっかりと保湿をして、妊娠腺になってしまうリスクを減らしましょう。

 

関連ページ

妊娠腺ってどうしてできるの?
そもそも妊娠腺ってどうしてできるのでしょう?妊娠腺の基礎知識にお答えします!
妊娠腺はいつ頃から出ますか?
妊娠腺はいつ頃から出るのでしょうか?そして、妊娠腺のケアはいつ頃からするべき?
妊娠腺ってどうして一度できると消えないの?
妊娠腺って一度できると消えないと言われていますが、どうして一度できると消えないのでしょう?
マタニティクリームはいつからいつまで使うのがベスト?
気付いた時にはもう遅い?妊娠腺予防クリームはいつからいつまで使うのがベストなのでしょう?
双子の妊娠線予防はいつからやれば良いの?
双子の場合、特別な妊娠腺予防が必要なのでしょうか?また、はじめる時期も違うの?
妊娠線ケアは毎日しないとダメ!?
妊娠腺ケアって毎日しないと効果ないのでしょうか?毎日ケアするのは大変ですが・・・
妊娠腺は美容整形でキレイになる?
見るたびに憂鬱になってしまう妊娠腺・・・。妊娠腺は、美容整形でキレイになるのでしょうか?
妊娠腺は産後にもできる?
妊娠腺ができるのは、妊娠中だけじゃなく、産後にできることもあるのでしょうか?
妊娠線の前兆はかゆみが出るって本当?
妊娠線の前兆はかゆみが出るって本当でしょうか?かゆみが出たら警告のサイン!?
妊娠線はぽっちゃりの方が出来やすい!?
妊娠線は、ぽっちゃりの方が出来やすいって本当!?何でぽっちゃりの方が妊娠線が出来やすいのでしょう?
経産婦さんの方が妊娠線が出来やすいの?
経産婦さんは、一度出産を経験しているので、お腹の皮膚も伸びやすくて、妊娠線は出来にくいのかと思っていましたが、実は経産婦さんの方が出来やすいのでしょうか?
日本人の8割に妊娠腺ができる!?
日本人の妊娠線の割合はどれくらいでできないの?妊娠は嬉しいけど妊娠線が出来てしまうとやはりショックですよね。 妊娠線ってどんなタイミングでできるの?妊娠線ができるお話しを簡単に私なりに記事にしたいと思います。
妊娠線って痛いの?見た目かなり痛そう・・・
妊娠線を見た事ありますか?妊娠線になっている方鏡で見た時痛そうと思ったことはありますか?見た目は妊娠線とても痛そうにみえますよね。だけど実際妊娠線が出来てる方。痛いですか?痛くないですか?そんな不思議な疑問を簡単に私なりに解説したいと思います。
妊娠線が一番できやすい時期っていつ?
妊娠線ができやすい時期ってご存知ですか?一番できやすい時期は?妊娠線はどんな時期にできやすいのか。妊娠初期から臨月までの期間。どんな時かわからない貴方のために私なりに簡単に解説して記事にしてみました。