妊娠腺はいつ頃から出ますか?

妊娠中、産後の女性の大きな悩みである妊娠腺。中にはできない女性もいますが、半数以上もの女性が妊娠腺ができてしまって悩みを持っています。

 

そんな妊娠腺は、いつ頃から出てくるのでしょうか?

 

妊娠すると、お腹が徐々に大きくなっていきます。お腹が大きくなり、皮膚が裂けてしまうのが妊娠腺の原因です。ですので、妊娠腺はお腹が大きくなり始める頃に出始めます。

 

個人差はありますが、妊娠5〜6ヶ月頃からほとんどの妊婦さんのお腹は目立ってきます。ですのでこれくらいの時期から、妊娠腺が出てくるので注意しましょう。

 

妊娠腺ケアはいつから?

妊娠腺ケアは、できるだけ早くから始めるほうが効果が期待できます。個人差はありますが、お腹が大きくなり始める5〜6ヶ月頃からではなく、できれば3ヶ月頃から始めるのが良いでしょう!

 

お腹が大きくなる前から保湿をすることで、皮膚が常に潤っている状態をキープすることができます。妊娠腺になってしまう原因には乾燥もありますので、日頃からのこまめなケアで乾燥を防いでおきましょう。

 

また、妊娠腺はお腹が急激に大きくなる妊娠後期、臨月にも出やすい傾向があります。妊娠後期に入り、もうできないだろうと気を抜いていると、突然妊娠腺が出てしまうこともあります。

 

妊娠中は、油断せずに最後まで保湿をすることを心がけておくことが一番の予防となります。

 

 

関連ページ

妊娠腺ってどうしてできるの?
そもそも妊娠腺ってどうしてできるのでしょう?妊娠腺の基礎知識にお答えします!
妊娠腺ってどうして一度できると消えないの?
妊娠腺って一度できると消えないと言われていますが、どうして一度できると消えないのでしょう?
マタニティクリームはいつからいつまで使うのがベスト?
気付いた時にはもう遅い?妊娠腺予防クリームはいつからいつまで使うのがベストなのでしょう?
双子の妊娠線予防はいつからやれば良いの?
双子の場合、特別な妊娠腺予防が必要なのでしょうか?また、はじめる時期も違うの?
妊娠腺は美容整形でキレイになる?
見るたびに憂鬱になってしまう妊娠腺・・・。妊娠腺は、美容整形でキレイになるのでしょうか?
妊娠腺は産後にもできる?
妊娠腺ができるのは、妊娠中だけじゃなく、産後にできることもあるのでしょうか?
妊娠線の前兆はかゆみが出るって本当?
妊娠線の前兆はかゆみが出るって本当でしょうか?かゆみが出たら警告のサイン!?
妊娠線はぽっちゃりの方が出来やすい!?
妊娠線は、ぽっちゃりの方が出来やすいって本当!?何でぽっちゃりの方が妊娠線が出来やすいのでしょう?
経産婦さんの方が妊娠線が出来やすいの?
経産婦さんは、一度出産を経験しているので、お腹の皮膚も伸びやすくて、妊娠線は出来にくいのかと思っていましたが、実は経産婦さんの方が出来やすいのでしょうか?
【油断禁物!】出産後に妊娠線はできる!?
妊娠線ってご存知ですか?妊娠中やはり気になるのが妊娠線!体型もそうですが女性はいつまでも綺麗でいたい!ですが出産後妊娠線ができる話知っていました?妊娠線は出産後も出来るのか気になる方必見です!簡単私なりにまとめてみました。
妊娠線予防クリームって効果あるの!?
妊娠線クリームって実際には効果があるの?ケアはしっかりしているつもりでも塗るだけで本当に妊娠線ができないの?妊娠線クリームってどんな成分が入っているの?詳しいお話しを私なりに簡単にお話ししたいと思います。