妊娠腺は産後にもできる?

妊娠線を予防するために、毎日コツコツとケアをしている人は多いことでしょう。そして、出産を迎えて産後の自分のお腹を見てびっくりする人も多いと思います。

 

きちんとケアをしていたつもりなのに、どうしてこんなに妊娠線ができているの?と感じると思います。

 

産後は伸びたお腹の皮がゆるみ、しおれたお腹になります。しかし、産後少しずつ元に戻っていき、妊娠線も薄くなっていきます。たるんだお腹も2ヶ月や3ヶ月ほどで目立たなくなっていくので、気にしすぎないようにしましょう。

 

しかし、産後太りをしてしまう人もいるようです。妊娠線をケアしていた人でも、産後太りで妊娠線と同じような線ができてしまうケースもあるので、産後の体重の増加には注意をしていきたいものです。

 

妊娠腺は産後の方が目立つ?

妊娠しているときはお腹が大きく膨らんでいるので、妊娠線があってもわかりづらいのですが、産後になると妊娠線がはっきりと見えるようになります。

 

産後にできたと勘違いする人もいるようですが、これは妊娠中にできてしまった妊娠線なのです。

 

毎日コツコツとケアをしていた人は、薄い妊娠線で済むのですが、ケアを怠っていた人は濃くハッキリとした線が現れるのです。そうならないためにも、妊娠中にしっかりと予防や対策を行っていくことが大切なのです。

関連ページ

妊娠腺ってどうしてできるの?
そもそも妊娠腺ってどうしてできるのでしょう?妊娠腺の基礎知識にお答えします!
妊娠腺はいつ頃から出ますか?
妊娠腺はいつ頃から出るのでしょうか?そして、妊娠腺のケアはいつ頃からするべき?
妊娠腺ってどうして一度できると消えないの?
妊娠腺って一度できると消えないと言われていますが、どうして一度できると消えないのでしょう?
マタニティクリームはいつからいつまで使うのがベスト?
気付いた時にはもう遅い?妊娠腺予防クリームはいつからいつまで使うのがベストなのでしょう?
双子の妊娠線予防はいつからやれば良いの?
双子の場合、特別な妊娠腺予防が必要なのでしょうか?また、はじめる時期も違うの?
妊娠腺は美容整形でキレイになる?
見るたびに憂鬱になってしまう妊娠腺・・・。妊娠腺は、美容整形でキレイになるのでしょうか?
妊娠線の前兆はかゆみが出るって本当?
妊娠線の前兆はかゆみが出るって本当でしょうか?かゆみが出たら警告のサイン!?
妊娠線はぽっちゃりの方が出来やすい!?
妊娠線は、ぽっちゃりの方が出来やすいって本当!?何でぽっちゃりの方が妊娠線が出来やすいのでしょう?
経産婦さんの方が妊娠線が出来やすいの?
経産婦さんは、一度出産を経験しているので、お腹の皮膚も伸びやすくて、妊娠線は出来にくいのかと思っていましたが、実は経産婦さんの方が出来やすいのでしょうか?
【油断禁物!】出産後に妊娠線はできる!?
妊娠線ってご存知ですか?妊娠中やはり気になるのが妊娠線!体型もそうですが女性はいつまでも綺麗でいたい!ですが出産後妊娠線ができる話知っていました?妊娠線は出産後も出来るのか気になる方必見です!簡単私なりにまとめてみました。
妊娠線予防クリームって効果あるの!?
妊娠線クリームって実際には効果があるの?ケアはしっかりしているつもりでも塗るだけで本当に妊娠線ができないの?妊娠線クリームってどんな成分が入っているの?詳しいお話しを私なりに簡単にお話ししたいと思います。