正中線を消す方法はありますか?

妊娠中期から後期に入ると、お腹に正中線が出てきます。気になる人も多いようですが、産後になると自然に消えていくので気にせずいつも通りの生活をしていきましょう。

 

正中線は、みんな産まれながらあるもので、目立つか目立たないかの違いです。

 

妊娠すると、ホルモンバランスの変化で濃く現れてくるものなので産後になると自然に元に戻っていきます。正中線は女性だけではなく男性にもあるもので、産後は半年から1年ほどで消えてしまうようです。男性の場合は目立たないというだけで正中線自体は存在しています。

 

また、正中線の周りの産毛が濃くなるのもホルモンバランスの影響なので、気にしすぎないように生活をしていきましょう。

 

正中線ケアはどうすれば良いの?

妊娠線とは異なり、産後は自然に消えていくものなので特別なケアは必要ないようです。

 

消える時期は、個人差があるので、気にしないのが一番良いです。

 

ケアするとすれば、化粧水や美容液を塗り、保湿クリームを塗っていくと良いようです。少しでもケアをすることによって、産後も早く正中線が消えています。気になるという人はぜひ試してみてください。

 

妊娠線ケアをしているのであれば、一緒にケアをしていることになるのでそのまま続けていきましょう。

 

妊娠腺ケアならこちらがおすすめ!

 

 

関連ページ

妊娠中に日焼けには要注意!
妊娠中は、特に日焼けに注意して下さい!妊娠中の日焼けのせいで色素沈着が戻らなくなってしまうかもしれません!?
妊娠中は赤ちゃんの分まで食べた方が良い!?
一昔前までは、妊娠中は赤ちゃんの分まで食べた方が良いと言われていましたが、どうも最近の事情は違うようです。
妊娠線前兆?こんなふうになったら気をつけて!
妊娠線ができる前にだいたいの場合前兆があります。もしも、妊娠線の前兆が出てきたら、よりいっそう気をつけてケアする必要があります!
妊娠中の不思議な体験!
今回は妊娠中の不思議な体験をご紹介します!どんな不思議体験か興味ありますか?
妊娠線ケアは毎日しないとダメ!?
妊娠腺ケアって毎日しないと効果ないのでしょうか?毎日ケアするのは大変ですが・・・
日本人の8割に妊娠腺ができる!?
日本人の妊娠線の割合はどれくらいでできないの?妊娠は嬉しいけど妊娠線が出来てしまうとやはりショックですよね。 妊娠線ってどんなタイミングでできるの?妊娠線ができるお話しを簡単に私なりに記事にしたいと思います。
妊娠線クリームは1日のどのタイミングで使う?
妊娠線は女性の敵!産後もお腹は綺麗でいたいですよね。だからこそ妊娠中のケアは大事にしたい! だけどどのタイミングで塗れば良いのかわからない。どれくらいの頻度で塗れば良いの?そんな疑問を簡単にお答えします。
妊娠腺の出来やすい人はどんな人?
妊娠腺の出来やすい人や出来づらい人っているのでしょうか?