妊娠線予防クリームって効果あるの!?

妊娠線予防の為に妊婦さんは妊娠線クリームを塗っている方沢山いらっしゃいますよね?

 

妊娠線は自分じしっかり予防やケアをしていても実際は出来てしまう事もあり個人差もあると言われています。

 

だけど女性としては産後の事も考え美しくいたいという意識はあるものでなるべくは出来てほしくないという気持ちはありますよね。

 

妊娠線はお腹が大きくなるに皮膚に亀裂が入りスイカ模様のようになってしまいます。もちろんお腹だけではなく太ももや胸などにもできてしまいます。

 

妊娠線は表面の皮膚に出来るのではなく中の真皮が裂けてしまいできます。なので表面上にしっかり塗っても中に浸透させなければならないのです。

 

妊娠線ケアは体重増加にも気をつけて!

妊娠線は保湿の他にも体重増加にも気をつけなければならないのですが、普通のクリームよりも妊娠線予防クリームの方には皮膚の内側に効き真皮層まで行き届き届き有効成分が浸透しやすいように入っています。

 

 

妊娠中なので皮膚もホルモンバランスの影響で敏感になりやすく、普段使っていたクリームの赤みや湿疹、痒みの症状で合わない妊婦さんも沢山います。

 

ですので妊娠線予防クリームの中には無添加のものが多いので妊婦さんには安心して使用できるようになっているのがほとんどです。妊娠線予防クリームは他のクリームより無添加はもちろんですが普通のクリームよりお値段が少し高めですが安心安全に使用できるように作られています。

 

効果についてですが、妊娠線予防クリームを使えば、妊娠線は必ずできないという保証はありません。出来る人と出来ない人と差はありますが普通のクリームよりは効果は期待できるようです。

 

妊娠線を消すことは難しい

妊娠線予防クリームは妊娠中はもちろんですが、産後もし妊娠線ができたとしても消える事は難しいですが薄くしたり肌を引き締める効果はあると言われています。

 

妊娠線予防クリームは妊婦さんにも産後の肌の皮膚にもしっかりと必要な成分が入っているのでお値段はお高めですが検討してみる価値はある物だと思います。妊娠線は保湿の他に体重増加も妊娠線ができやすいので自己管理とケアでしっかりと予防していきたいですね。

 

個人的な事ですが私も三人の母をしていますが1人目の時はケアをしなくても出来ませんでした。ですが2人目の時妊娠線予防クリームを塗っていましたが出来てしまいました。

 

しかしそのおかげか酷くならず数本で治まりました。3人目は意識をしこれ以上酷くならないようにしっかりとケアをしたおかげで3人目は出来ませんでした。産後の今も私は塗り続けています。

 

人それぞれ効果の違いはありますが私自身は少なからず効果はあったのかなと思っています。

 

関連ページ

妊娠腺ってどうしてできるの?
そもそも妊娠腺ってどうしてできるのでしょう?妊娠腺の基礎知識にお答えします!
妊娠腺はいつ頃から出ますか?
妊娠腺はいつ頃から出るのでしょうか?そして、妊娠腺のケアはいつ頃からするべき?
妊娠腺ってどうして一度できると消えないの?
妊娠腺って一度できると消えないと言われていますが、どうして一度できると消えないのでしょう?
マタニティクリームはいつからいつまで使うのがベスト?
気付いた時にはもう遅い?妊娠腺予防クリームはいつからいつまで使うのがベストなのでしょう?
双子の妊娠線予防はいつからやれば良いの?
双子の場合、特別な妊娠腺予防が必要なのでしょうか?また、はじめる時期も違うの?
妊娠腺は美容整形でキレイになる?
見るたびに憂鬱になってしまう妊娠腺・・・。妊娠腺は、美容整形でキレイになるのでしょうか?
妊娠腺は産後にもできる?
妊娠腺ができるのは、妊娠中だけじゃなく、産後にできることもあるのでしょうか?
妊娠線の前兆はかゆみが出るって本当?
妊娠線の前兆はかゆみが出るって本当でしょうか?かゆみが出たら警告のサイン!?
妊娠線はぽっちゃりの方が出来やすい!?
妊娠線は、ぽっちゃりの方が出来やすいって本当!?何でぽっちゃりの方が妊娠線が出来やすいのでしょう?
経産婦さんの方が妊娠線が出来やすいの?
経産婦さんは、一度出産を経験しているので、お腹の皮膚も伸びやすくて、妊娠線は出来にくいのかと思っていましたが、実は経産婦さんの方が出来やすいのでしょうか?
【油断禁物!】出産後に妊娠線はできる!?
妊娠線ってご存知ですか?妊娠中やはり気になるのが妊娠線!体型もそうですが女性はいつまでも綺麗でいたい!ですが出産後妊娠線ができる話知っていました?妊娠線は出産後も出来るのか気になる方必見です!簡単私なりにまとめてみました。